人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱの庭

シックな色の葉っぱのコーナー
ここは反日蔭が好きな宿根草などが並んでいます
その中に昨年植えたキミキフガ
この宿根草の花は暖地の庭ではそう簡単には
咲いてくれそうにありません
でも、この黒に近い葉っぱが素敵でかっこいいので
芽が出てくれただけ、葉っぱが大きくなって
くれただけで嬉しいです

葉っぱの庭_a0135366_22084916.jpg



長年、地植えにしていましたが
鉢上げしたら大きく成長し
花も今までとは考えられにない程
沢山咲きました
憧れ続けた花 マーシャリア トリナーバ

葉っぱの庭_a0135366_22155238.jpg


こちらは庭ともからのマーシャリア
二株並べてます
地植えでも大きくしっかりと咲きました
葉っぱの庭_a0135366_22161021.jpg


ちょっと地味だけど居てくれるだけで嬉しいキミキフガと
楚々とした綺麗な花マーシャリアでした



by time2009 | 2021-06-22 20:00 | 宿根草