人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色の庭と宿根草


圧倒的な存在感を放つホスタ・寒河江
その周りに植えられた黄色系の宿根草たち

庭を造ったころは芝生でしたが
植えたい草花が増え
試行錯誤の末に出来たのが
この「黄色い庭」
おそらく暫くの間はこの雰囲気で落ち着くかな?

品種説明はバラのシーズンが終わるころに。。^^
黄色の庭と宿根草_a0135366_11185519.jpg


ベンチ前のバラ、デュセス・ドュ・ブラバン
今季はビバーナムとブラバンの同時開花が実現しました~♪
黄色の庭と宿根草_a0135366_11251558.jpg

そのブラバンの下で咲く宿根草たち
ゲラニウム・ステファニー
黄色の庭と宿根草_a0135366_1127739.jpg

以前にも紹介した
ラミウムとゲラニウムやアストランチアなど大好きな宿根草たち

日陰を明るくしてくれるラミウムですが
うちの庭では中々根付いてくれません(><)。。
初春のころ懲りずにまた植えてみましたが
いまのところ順調
黄色の庭と宿根草_a0135366_11283925.jpg

そしてこれもまた大好きなゲラニウム・バーシカラー
多花性ではないですが次々に咲いてくれます
花びらの筋がお気に入り~
黄色の庭と宿根草_a0135366_11285548.jpg


・・・と最近はこんな雰囲気の庭です

毎日様々な宿根草の開花がつづき
写真は撮ってはいるのですが
現像に手間取っています

更新の時間帯も様々
時々覗いてみてくださいね^^


by time2009 | 2015-05-01 12:01 |