河口湖



河口湖オルゴールの森美術館

バラの庭を見て行ってきました

久しぶりに訪れたオルゴールの森美術館


a0135366_1317754.jpg



a0135366_1318680.jpg



a0135366_13182969.jpg


a0135366_1320757.jpg


a0135366_13203324.jpg


アッシュ・ウエンズデーと

ブラッシュ・ランブラーかな?
a0135366_13242345.jpg



a0135366_13245468.jpg



ブルー・ランブラー(ファイヒェンブラウ)

シックな色でした、以前一度は植えようと考えていたバラ

そそられる色に「今なら新苗が手にはいるかも」と

もう一人の自分がいます

いいえ、その手には乗りません 笑

a0135366_13261670.jpg



入り口が変わり、バラの庭の見学は開放されていて

自由に入る事ができたオルゴールの森

バラの苗も販売されていますが、植える気力と場所がありません

なので手ぶらでここをあとにし

ラベンダーの咲く公園へと向います


by time2009 | 2017-06-30 13:12 | お出かけ

いつもの場所



2017年 いつもの場所の枝垂れ梅


a0135366_22181278.jpg




a0135366_2219963.jpg




a0135366_22195332.jpg




a0135366_22201163.jpg



a0135366_2248467.jpg



梅の甘い香りもいっぱいでした。




by time2009 | 2017-03-06 08:00 | 日々のつぶやき

夜明けの月


この日、新潟県の月出時刻は午前3:03分

日の出時刻は6:35分でした、撮影時刻は6:04分

撮影時間にかなり遅れをとりましたが

東の空に昇る三日月と夜明けの空


a0135366_21503353.jpg




家の辺りでは決してみることはない

雪国ならではの山の風景

a0135366_229444.jpg




「クリスマスツリー」に似ている木

a0135366_22102675.jpg



a0135366_22213958.jpg



出発前から思い描いていた景色を

カメラに収めることが出来て感激です


今季の雪景色の旅では

高速道路には雪が積もりまさかのホワイトアウト

除雪車もフル稼働していました

これが毎日続くのかと思うと本当に大変なんですね

今日から3月

陽ざしも心なしか春らしさを感じます


雪国にも、春の訪れが早く来るといいですね



by time2009 | 2017-03-01 08:00 |

夜明けの雪景色


早朝

前日降っていた雪は

いつしか止み、杉の枝には雪がたっぷりと積もっていました

前夜、しんしんと降る雪を眺めていて

早朝には晴れるとは知る由もありませんでした



a0135366_055472.jpg




a0135366_0572952.jpg




a0135366_154747.jpg



この、あまりにも美しい景色にシャッターを何枚もきりました

そして、一番撮影したかった空

こちらは次回、更新します

見てくださいね~~



by time2009 | 2017-02-28 08:00 |

雪景色



雪景色を巡る、冬の旅へ

2年ぶりの新潟県南魚沼にやってきました


前回訪れた時よりも雪が更に積もっていました


まずは広い雪原から


a0135366_2331257.jpg




a0135366_239261.jpg




a0135366_2394525.jpg



夏には緑豊かな景色に変わっているのでしょうね




by time2009 | 2017-02-26 20:00 |

冬の星座



フォトサークルの女子だけが集う

冬の星空の鑑賞と撮影会にいってきました


陽が沈んだ後に現れた

飛行機雲と金星、そしてブルーモーメントの空

この時間帯が一番好きです


星空撮影に最適な新月、この日をずっと待っていました

a0135366_2303591.jpg



もやもやとしているのは天の川

肉眼で見る空に写真に写っているような、沢山の星は見えていません

見えてはいないのですが、カメラは星を捉えているのですね



a0135366_2312664.jpg


定番の構図

a0135366_232942.jpg


オリオンと冬の大三角形

a0135366_2336915.jpg


これです、右がオリオン

三ツ星が目印

a0135366_0511734.jpg


今回の撮影もその場では分からなかった

反省点がいっぱいですが

めげずにまた、行ってきます




by time2009 | 2017-02-07 08:00 | 日々のつぶやき

遠征



飛行機撮影で有名なあるスポット


a0135366_22243247.jpg


満月を迎えたこの日

月出の時間まで

まずは次々に離着陸する飛行機の撮影に集中

a0135366_22252780.jpg




a0135366_22261097.jpg




a0135366_2345107.jpg


同じような構図に少し飽きてきたころ

赤く染まった満月が昇り始めました

a0135366_2226263.jpg



撮影してみたかった、月と飛行機のツーショットでしたが

どうやら天気と運と根気が必要らしいです

a0135366_22265234.jpg


乗るのも見るのも大好きな飛行機

時々flightradar24にアクセス

ストリートビューで旅に出掛けています  笑
by time2009 | 2017-01-19 08:00 | お出かけ

冬の空



連日厳しい寒さが続いていますが

お変わりございませんか

a0135366_052745.jpg



先週末、山中湖までドライブに出掛けてきました

いつもなら賑わっている山中湖周辺も

この日はひっそりとしていました




富士山の頂上の雲が晴れてくれないかと

待っていたその時

虹色になった雲、彩雲を捉えました

この日、晴れた富士山を見る事はありませんでしたが

彩雲を見る事が出来ただけでも良かったかしら  ヽ(^◇^*)/ ワーイ


a0135366_23353261.jpg




by time2009 | 2017-01-18 08:00 | 日々のつぶやき

工場夜景




先月12月の撮影ですが、念願の工場夜景撮影に行ってきました

 「全国工場夜景サミットin富士実行委員会」の主催のイベントです

バス移動でロケーションの良い場所へ案内して頂けるという

なんとも楽チンなツアー


a0135366_011228.jpg




a0135366_0115515.jpg



a0135366_0122028.jpg


この日はスカイランタンの打ち上げの撮影にも、案内して頂けると知り

「ラプンツエル」のあの名シーンが撮影できる??と

楽しみにしていました


生憎の強風で数個飛ばしただけで終わりましたが

イメージは空一面のスカイランタンです


a0135366_0123585.jpg



光は電車の軌跡

a0135366_0125166.jpg




a0135366_0131380.jpg




a0135366_0135974.jpg



鉄骨と煙突の煙やパイプ、夜は特に工場のライトが恰好いい

そして24時間働く工場に萌え、久しぶりに撮影に燃えた日でした。 ^^




by time2009 | 2017-01-12 08:00 | お出かけ

夜の海



日暮れが早いこの季節

庭仕事をしていると、もう一日が終わってしまったと思うのですが

夕景撮影に出掛けられる絶好のチャンスでもあります

先週も連日、夜景撮影に行ってきました


a0135366_0584658.jpg





雲の向こうには大きな満月が隠れています


a0135366_059165.jpg



ガーデニングブログがいつの間にか

写真ブログになりつつあります ^^; が

ご覧頂けたらと思います





by time2009 | 2016-12-21 08:00 | 日々のつぶやき

バラと遊び、花と遊ぶ庭の日記  


by ポットママ