タグ:日帰り ( 5 ) タグの人気記事

河口湖



河口湖オルゴールの森美術館

バラの庭を見て行ってきました

久しぶりに訪れたオルゴールの森美術館


a0135366_1317754.jpg



a0135366_1318680.jpg



a0135366_13182969.jpg


a0135366_1320757.jpg


a0135366_13203324.jpg


アッシュ・ウエンズデーと

ブラッシュ・ランブラーかな?
a0135366_13242345.jpg



a0135366_13245468.jpg



ブルー・ランブラー(ファイヒェンブラウ)

シックな色でした、以前一度は植えようと考えていたバラ

そそられる色に「今なら新苗が手にはいるかも」と

もう一人の自分がいます

いいえ、その手には乗りません 笑

a0135366_13261670.jpg



入り口が変わり、バラの庭の見学は開放されていて

自由に入る事ができたオルゴールの森

バラの苗も販売されていますが、植える気力と場所がありません

なので手ぶらでここをあとにし

ラベンダーの咲く公園へと向います


by time2009 | 2017-06-30 13:12 | お出かけ

紅葉を追いかけて・・・こんなところに出掛けました~
春 「機関車トーマス」 が走ったことで話題になった場所です
撮り鉄や乗り鉄、大人も子供もわんさか押し寄せたとか・・・
a0135366_20485888.jpg

SLの駅からさらに奥
絶景の吊り橋をめざしました
風に揺れて少し怖かったのですが
真っ青なダム湖が綺麗
でもじっくりと景色を見ることは出来なかったかなぁ
a0135366_20491432.jpg

橋は一方通行
渡りきった所には階段ありの看板
急な階段があるとは知らずに通ってしまい少し後悔です --;
a0135366_20495114.jpg

このあと橋の入り口に戻るまで1.5キロ程を歩き
良い運動になった 笑
a0135366_20493036.jpg


秋の日のおでかけ・・
次回は横浜で撮影実習会と
横浜イングリッシュガーデンへと続きます ^^
a0135366_22193715.jpg

a0135366_22195410.jpg



追記: SLが走っているのは大井川鉄道だよ
^^ポチ、ポチっと宜しくお願いします~!
人気ブログランキングへ

by time2009 | 2014-11-17 22:03 | お出かけ

1年に一度の親睦バス旅行

参加を二年ほど見送っていましたが
今年は山梨へのぶどう狩りとワインが飲めるというので
出掛けてきました ^^
a0135366_12181383.jpg

ぶどう狩りといっても粒の大きい巨峰はひと房で満腹になり
いくつも食べられるものではありませんでした
a0135366_12184152.jpg


早朝出発のバスの中はすでに缶を開ける音が響いています @@
いつものことなので驚きませんけどね  笑


今日も
^^ポチ、ポチっと宜しくお願いします~!
人気ブログランキングへ

by time2009 | 2014-09-25 13:30 | お出かけ

ボタニックガーデン


先週は出掛けることが多く、画像の整理もあまり出来ませんでした
カテゴリ「お出掛け」の記事、まずはボタニックガーデンから
以下、草ぶえの丘、車のイベントへと続きます


バラの見頃を少し過ぎていましたが
ずっと行ってみたかったボタニックガーデン
a0135366_8412254.jpg

a0135366_8391740.jpg


a0135366_8391445.jpg

a0135366_8395815.jpg
a0135366_839493.jpg

a0135366_8403571.jpg


a0135366_8413871.jpg

参考になる小道の風景~ってこんなに広い庭じゃないけど。。
a0135366_842262.jpg

ヘリテージ、グラハム・トーマスなどイングリッシュローズなどのバラが植えれているコーナー
花がら摘みはあまり・・・でした@@
少しがっかり。

a0135366_8422161.jpg

グラハム・トーマスのアーチ
花びらが落ちている景色が素敵・・・
a0135366_8425393.jpg

涼しげな水辺の景色
a0135366_8432082.jpg

a0135366_8434510.jpg

帰りの関越自動車道の寄居PA
不覚にもウトウトしていまい、気がつくとすでに花園IC近くに・・
運転手さんに伝えておくべきでした ^^;;
高速道路の素敵な庭見たかったなぁーー;;
↓ 今日もポチっと宜しくお願いします~!

 人気ブログランキングへ

by time2009 | 2013-05-27 11:46 | お出かけ

車のイベントで山中湖へ


もう先週のことになりましたが
5月19日は山中湖に集まれ~というわけで
ルノーカングージャンボリー出掛けました
天気も上々、富士山も綺麗に見えました
a0135366_1964510.jpg

a0135366_197067.jpg

同じ車に乗る人たちが集う
友達に会いに行くような、わくわくするそんな雰囲気がここにはあります
a0135366_1982090.jpg

フリマでスズランの花付き苗を買いました ^^;;すでに植えてありますが・・。
a0135366_19112497.jpg

苗を買ったらここに積み、運んだ苗は数知れず^^;
バラ苗を載せて帰ったこともありました
a0135366_0473299.jpg

カラフルなKangooたち
我が家のKangooは左下のインテンスブルー
一際綺麗な色は今年の限定色、タンタシオン ヴァイオレット
このオーナーさんはKangooを3回乗り換えていて
以前はオレンジ、その前がうちと同じ色のインテンス
女性の方でしたが、Kangooのことをアツく語ってくれました
ご主人と愛知県からの参加です、お疲れ様。
a0135366_22572057.jpg

ピエール・エルメ仕様のKangoo
なんと、来場者全員にマカロンのプレゼント! 勿論並びましたとも^^
a0135366_0482016.jpg

a0135366_22584433.jpg

うちのシンボルとも言えるガーゴイル
この子も載せて帰って来たこともありましたねぇ~

車山高原にて毎年10月に行われるフレンチブルーミーティング車山がフランスになる日
この日は懐かしい車にも会える
前泊が必要なのでここ何年かは行っていないが
熱き想いをもっている方達が全国から多く集まります

by time2009 | 2013-05-27 11:30 | お出かけ

バラと遊び、花と遊ぶ庭の日記  


by ポットママ