夜明けの雪景色


早朝

前日降っていた雪は

いつしか止み、杉の枝には雪がたっぷりと積もっていました

前夜、しんしんと降る雪を眺めていて

早朝には晴れるとは知る由もありませんでした



a0135366_055472.jpg




a0135366_0572952.jpg




a0135366_154747.jpg



この、あまりにも美しい景色にシャッターを何枚もきりました

そして、一番撮影したかった空

こちらは次回、更新します

見てくださいね~~



by time2009 | 2017-02-28 08:00 |

雪景色



雪景色を巡る、冬の旅へ

2年ぶりの新潟県南魚沼にやってきました


前回訪れた時よりも雪が更に積もっていました


まずは広い雪原から


a0135366_2331257.jpg




a0135366_239261.jpg




a0135366_2394525.jpg



夏には緑豊かな景色に変わっているのでしょうね




by time2009 | 2017-02-26 20:00 |

星降る夜



a0135366_21163510.jpg


もうじき、人を遠ざけ冬の眠りにつく上高地


a0135366_21485790.jpg



この日は新月、満天の星たちが輝く
またとないチャンスとなりました

食事の後に一度撮影に出掛けたものの、寒くなるのと同時に
一人きりの撮影は大きな動物と遭遇しないかと心細くなり
早々に退散

その後はホテルの近くで三脚を構えて
途中、仮眠をとりながら夜が明けるまで
星を追いかけてきました


a0135366_23504027.jpg



5時半すぎ
空が明るくなるとともに、
梓川の流れが浮かび上がってきました


a0135366_21192427.jpg


初の氷点下を記録した、この日の上高地

足元の草は白くなり
長時間の外での撮影は厳しいものでしたが
それよりも、星の軌跡を撮影出来
満天の星に出会えた歓びは、何にも変えがたいものでした



by time2009 | 2016-11-03 08:00 |

collage

by time2009 | 2016-09-27 08:00 |

フィレンツェ・最後の夜






午後9時40分ごろ

日暮れが遅い夏のイタリア





a0135366_9523262.jpg





ベッキオ橋


a0135366_9513713.jpg






a0135366_9481094.jpg






a0135366_950770.jpg







美しい蒼い空とフィレンツエの明かりに惹かれて

夜の街を散策しました



ちょっとドキドキだったモンテロッソの駅

??の笑えるイタリアのトイレ事情など

楽しい体験も出来ました

そして、数十年ぶりのイタリアはやっぱり美味しくて

美しい街並みと風景が待っていました






by time2009 | 2016-08-02 08:00 |


旅の終わりが近づいてきました


a0135366_17123174.jpg


ミケランジェロ広場からフィレンツエの街を一望


NHK 「2度目のフィレンツェ」で何度も観た景色

しゃぼん玉のおじさんは居なかったけど、正しくこの景色

感激!

感激したわりには暑くてそそくさと、バスに戻りましたが・・ププ



by time2009 | 2016-07-29 08:00 |

アグリツーリズモ



農業体験をしながら宿泊もできるアグリツーリズモ

体験はしませんでしたが、農場レストランでお昼を頂きました


a0135366_16245091.jpg



テラス席やパラソルの席などもある素敵なレストランですが

こちらは大人数の予約席


a0135366_16251019.jpg



目の前にはトスカーナの丘陵地

葡萄畑と散策してきた、サン・ジミニャーノの塔の風景が広がっています


a0135366_16344062.jpg




私たちはこじんまりと4人掛けのテーブル席

a0135366_16484492.jpg



農場の名物はキアナ牛(キアニーナ牛)のステーキ

画的にはグラスにワインがあった方が良かったですね

ぐびぐびと呑んだのが、バレてしまったでしょうか  笑


a0135366_1649572.jpg



糸杉と葡萄畑そしてオリーブの景色に感動し

お腹も心も満たされたのでした~

a0135366_16504746.jpg





by time2009 | 2016-07-28 08:00 |

塔の街・2



観光客で賑わう、サン・ジョバンニ通り

サン・ジミニャーノのメインストリート

a0135366_1350574.jpg





a0135366_13593557.jpg




路地裏は静かなサン・ジミニャーノ

a0135366_1517214.jpg




a0135366_13355386.jpg




通りにはお土産を売るお店も多く並び

どこもお洒落な雰囲気

a0135366_13543532.jpg



カフェでゆっくりしてみたかった、サン・ジミニャーノでした

でも、急いでカフェで呑んだビール

美味しかったなぁ~  おかわり  くぅ~~  ^^




by time2009 | 2016-07-27 08:00 |

塔の街


中世の街並みが多く残る
サン・ジミニャーノ

当時の貴族や富豪たちが建てたという
高い塔がある街です




a0135366_22551265.jpg






a0135366_22573321.jpg



チステルナ広場


広場の中央には

13世紀に造られたという井戸がある
a0135366_22584436.jpg



by time2009 | 2016-07-26 08:00 |

旅の始まりはトリノから



トリノ市内から少し離れた高台に建っている

サヴォイア王家ゆかりのスペルガ聖堂


a0135366_22261295.jpg



大理石がふんだんに使われた、美しい聖堂


a0135366_22493897.jpg





a0135366_2256087.jpg






a0135366_22512516.jpg



外観を撮影した聖堂の写真がありません

しかも、トリノの街の様子を撮影した写真も殆ど無い・・・

いったいどこを見ていたんだろう~


コーヒーとチョコレート、そしてジェラートも美味しいトリノ

もう少しゆっくりと散策してみたかったトリノです

3回目のイタリア旅行があるなら、トリノは外せない


by time2009 | 2016-07-25 08:00 |

バラと遊び、花と遊ぶ庭の日記  


by ポットママ