タグ:山野草 ( 6 ) タグの人気記事

バラの下草


バラと同じ時季に咲く宿根草が咲いてきました
a0135366_22212281.jpg

a0135366_22213669.jpg

クロバナフウロもコマクサの間から咲いてます
a0135366_2221539.jpg

山野草展で見つけたもの
イチゲ、ポレモニウム、ホウチャクソウ
なかでもイチゲはブルーがとても素敵
これはハマリますね~笑
a0135366_22221417.jpg


今日は写真を沢山撮りました
一挙に3回更新です 笑
^^;;ポチっと宜しくお願いします~!
人気ブログランキングへ

by time2009 | 2014-04-26 22:49 | 宿根草

チューリップと春の草花


今日2回目の投稿 @@;
チューリップ・カフェノアールが色づいてきました
やはりクィーンオブナイトでした^^;;;
a0135366_13275854.jpg

a0135366_13283711.jpg


こちらにもクィーンオブナイトが待機中~
a0135366_1329138.jpg

ヒメウツギのつぶつぶも日に日に大きくなります
a0135366_13292675.jpg


フロックス・ディバリカータの咲く風景色々
a0135366_1332722.jpg

a0135366_13322071.jpg


ゲウム・マンゴラッシー
a0135366_13323379.jpg

アマドコロ
a0135366_1332454.jpg


ティアレラ
a0135366_1404187.jpg



一斉に咲き始めた花たち、画像の整理が追いつきません ^^;;ポチっと宜しくお願いします~!
人気ブログランキングへ

by time2009 | 2014-04-15 13:41 | 草花

待望の花たち


毎年花が咲くまで気が気ではないフリチラリア

白いフリチラリアを植えた方はまだ葉っぱだけ ーー;
蕾さえまだない状態

過去の記事を開いてみると
この場所に植えたフリチラリアは毎年咲いているようですが・・・
気難しいフリチラリアです
a0135366_202014.jpg


アメリカコマクサ・スプリングマジック
地下茎で伸びるのかしら?
植えた時に比べるとコマクサの面積が増えました
コマクサと同じ科目
ケシ科タイツリソウは何度植えても
次の年には芽を出してくれません
コマクサの方が繊細な気がするのですが・・・。
アメリカとつくものは強い? 笑
a0135366_20202575.jpg


小さな小さな花 イカリソウ
注意して見てあげないと分からないくらい小さな花
可愛すぎ。。
a0135366_20204396.jpg


^^ ポチっと宜しくお願いします~!
人気ブログランキングへ

by time2009 | 2014-04-11 22:44 | 宿根草

アジュガの咲く小道


毎年幾度となく紹介している、小道に植えたアジュガ
今一番の主役です
花が終わってもシックな葉色は一年中楽しませてくれます
a0135366_2315851.jpg

a0135366_2322012.jpg

a0135366_232411.jpg

西側の小道
ヒメリュウキンカ・サラダボール
花びらにほんの少し緑が入るサラダボールが大好き

ちょっと派手めなピンクのアルメリアですが
なんかいい感じ~
黄色、ピンク、ブルー、意外なこの3色
最近発見した色あわせです
a0135366_233879.jpg


^^ ポチっと宜しくお願いします~!
人気ブログランキングへ

by time2009 | 2014-04-10 23:18 | 宿根草

小球根


横長のバスケットに植えたハーブ類にムスカリも植えてみました
a0135366_21244193.jpg

栄養不足な感じですが・・・。 --;;
a0135366_2127968.jpg


姫リュウキンカ サラダボール
黄色の花に緑色混ざった丸っこい花と色のコントラストが大好き
今年は大株になり花数も充実しました
a0135366_21312975.jpg



桜も咲いたし、春本番かなぁ~^^ ポチっと宜しくお願いします~!
人気ブログランキングへ

by time2009 | 2014-03-30 14:00 | 宿根草
一季咲きのバラ  ファンタンラトゥール
a0135366_20184080.jpg

a0135366_2019298.jpg

アントニア・ドルモア  再チャレンジのバラ
 ドルモア・・♪♪  それはそれは素敵なバラです
初の蕾は25個。。  香りは??  
a0135366_20192637.jpg


今日もしつこくコーネリア  
a0135366_20472015.jpg

a0135366_20474372.jpg


こぼれ種からの発芽 ギリア  この手の花は大好き
次は沢山咲いて欲しいから、本気で種まきしようぉ~
a0135366_20203180.jpg


先日植えた「ヒメイカリソウ」 エピメディウム ニヴェウム 
白い花のはずがピンクの色  
ピンクが欲しかったのでいいんですけどね
a0135366_20204984.jpg

マドモアゼル・ブラッシュラフィート
小ぶりな花に淡いピンク  ちょ~~可愛いです
このバラも再チャレンジ、 正解でした ^^v
a0135366_2023572.jpg

a0135366_20234669.jpg


今日はポールズ・ヒマラヤン・ムスク や マダム・イザークペレールも咲きました

こちらも宜しく ^^
人気ブログランキングへ
お願いします

by time2009 | 2011-05-10 21:41 | バラ&宿根草

バラと遊び、花と遊ぶ庭の日記  


by ポットママ