タグ:季節を感じる ( 44 ) タグの人気記事

広々


我が家地方の桜の開花が、例年よりも一週間ほどおくれました

満開も先週の4月12~15日ごろと

史上もっとも遅かった今年の桜



先々週

写真のワークショップに出掛けたついでに

桜の撮影にも行ってきました


a0135366_15261159.jpg


濃いピンクの花を咲かせるのは陽光桜

4月5日 昭和記念公園  

満開でした!!



a0135366_15312380.jpg


ソメイヨシノは蕾がまだ沢山あり、満開ではありませんでした



a0135366_15324218.jpg





a0135366_15485836.jpg




a0135366_15491479.jpg




手持ちでは厳しかったライトアップ

千鳥ヶ淵の桜は満開

人も満員・・・

a0135366_2328116.jpg

4月4日撮影

諸事情があり満開の桜の撮影は叶いませんでしたが

これらの写真が唯一

カテゴリ「桜フォト」に残せそうです




by time2009 | 2017-04-20 20:00 | 桜フォト

いつもの場所



2017年 いつもの場所の枝垂れ梅


a0135366_22181278.jpg




a0135366_2219963.jpg




a0135366_22195332.jpg




a0135366_22201163.jpg



a0135366_2248467.jpg



梅の甘い香りもいっぱいでした。




by time2009 | 2017-03-06 08:00 | 日々のつぶやき

夜明けの月


この日、新潟県の月出時刻は午前3:03分

日の出時刻は6:35分でした、撮影時刻は6:04分

撮影時間にかなり遅れをとりましたが

東の空に昇る三日月と夜明けの空


a0135366_21503353.jpg




家の辺りでは決してみることはない

雪国ならではの山の風景

a0135366_229444.jpg




「クリスマスツリー」に似ている木

a0135366_22102675.jpg



a0135366_22213958.jpg



出発前から思い描いていた景色を

カメラに収めることが出来て感激です


今季の雪景色の旅では

高速道路には雪が積もりまさかのホワイトアウト

除雪車もフル稼働していました

これが毎日続くのかと思うと本当に大変なんですね

今日から3月

陽ざしも心なしか春らしさを感じます


雪国にも、春の訪れが早く来るといいですね



by time2009 | 2017-03-01 08:00 |

夜明けの雪景色


早朝

前日降っていた雪は

いつしか止み、杉の枝には雪がたっぷりと積もっていました

前夜、しんしんと降る雪を眺めていて

早朝には晴れるとは知る由もありませんでした



a0135366_055472.jpg




a0135366_0572952.jpg




a0135366_154747.jpg



この、あまりにも美しい景色にシャッターを何枚もきりました

そして、一番撮影したかった空

こちらは次回、更新します

見てくださいね~~



by time2009 | 2017-02-28 08:00 |

ミモザで迎える春 2





a0135366_0221258.jpg
  




a0135366_0232410.jpg




アレンジのした花よりも

可愛らしいミモザにすっかり魅了された一週間でした




by time2009 | 2017-02-26 08:00 | 日々のつぶやき

ミモザで迎える春 1



フラワー教室でミモザを使ったアレンジを習いました

ミモザの黄色い小粒の花が

なお一層、可愛らしさを強調しています


a0135366_23585926.jpg



余った小枝を小さく束ねてみました


a0135366_092044.jpg



家の中が急に春らしくなりました


by time2009 | 2017-02-25 08:00 | 日々のつぶやき

クリスマスの壁飾り



遅ればせながらスワッグの紹介です

作ったのは約一ヶ月前に遡ります


a0135366_9525734.jpg



a0135366_9535612.jpg



クジャクヒバの黄緑色は色褪せてきたものの(写真は製作時)

まだまだグリーンのままのスワッグ

大好きなビバーナム・ティヌス(ティナス)とシルバーブローニア、ノイバラのヒップ、

木の実を使ったスワッグ


a0135366_9544140.jpg



クリスマスは終わってしまいましたが、捨てるのはまだ惜しい

リボンを交換して正月用にしてもいいかしら ^^


a0135366_10244263.jpg


by time2009 | 2016-12-27 10:00 | 日々のつぶやき

森の香り




a0135366_9281364.jpg


ヒムロスギ、ブルーアイスそしてビバーナム・ティヌスとユーカリなどを

たっぷり使ったセンターピース

作っている間も森の中を歩いているような

爽やかな香りに包まれ癒されます


a0135366_9284068.jpg



a0135366_9292362.jpg


クリスマスが過ぎたらお正月用に

変身します 笑



by time2009 | 2016-12-25 09:36 | 日々のつぶやき

落ち葉の絨毯





a0135366_101648.jpg


色とりどりの落ち葉に魅せられ

色鮮やかな木々の色に魅せられた紅葉撮影です


a0135366_111836.jpg




a0135366_114117.jpg


あちらこちらと出掛けては、カメラに明け暮れている日々ですが

そろそろ、うちの庭の手入れも頑張らないと・・・^^;





by time2009 | 2016-12-02 08:00 | 日々のつぶやき

憧れ





a0135366_23174528.jpg



紅葉だぁー!・・・と勇んで出掛けて、みたものの


いつも同じような写真になってしまいます


進歩がありません  --;




a0135366_23182514.jpg



観察する目と感性豊かになりたいと


ボツ画像の多さに思うのでありますが・・・



a0135366_23192612.jpg



もう少しだけ、紅葉写真が続きます


見て頂けたらと思います  m(。-_-。)m 





by time2009 | 2016-12-01 08:00 | 日々のつぶやき

バラと遊び、花と遊ぶ庭の日記  


by ポットママ