タグ:一年草 ( 31 ) タグの人気記事

宿根草



5月から絶え間なく咲く

ライラックピンクのスカビオサ

詳しい品種名は分かりません

ステムが長いので、切花にとても重宝しています

a0135366_2371461.jpg


エリンジウム

夏が近づきつつあります


a0135366_2375042.jpg



クレマチス・メロディ、クガイソウやゲラニウム、ラークスパー・アールグレイなど

庭で咲いている花を集め、アレンジに使いました


a0135366_23882.jpg



a0135366_23374935.jpg



雨の日でもシアワセな気分になります


by time2009 | 2017-06-13 08:00 | 宿根草


一番花が咲く頃のマッキントッシュは

ブライドばかりで残念でした、たしか昨年も同じだった様に記憶しています

6月になり、やっと綺麗に咲いてくれました

しかも、ラークスパー・アールグレイと同時の開花です


a0135366_13561010.jpg


 

a0135366_13563634.jpg




a0135366_13581981.jpg



ラークスパーが咲きだす頃は

バラのピークも過ぎているのでがっかりしていましたが

ブライドで遅れて咲き出すのも案外、悪くないですね

思い描いた雰囲気に咲き

嬉しくて、またまたシャッターを切る回数が連続してます (^^)
by time2009 | 2017-06-08 14:17 | バラ

ビオラの寄せ植え




枯れ色となった庭の片隅に置いてあるテラコッタ

小さなビオラやラナンキュラスなど

春色の花たちが咲いています

a0135366_20453834.jpg


寄せ植えした時には、まだ寂しかったテラコッタも

日差しを受けて、ここだけは春が来たかのようです

a0135366_20455197.jpg




by time2009 | 2017-01-25 08:00 | 草花

ラークスパー


ラクスパーも輝いています
a0135366_9414056.jpg


ラークスパー・アールグレイの種の中から
鮮やかなブルーの花が咲きました

思った色と違う色が咲いたことで、残念に思っていたのですが
この色もピンクのバラには、とても良く合っています

結果が良ければ・・・ですね



by time2009 | 2016-06-09 08:00 | 草花

こぼれ種


リナリア・リップルストーン
a0135366_1152768.jpg

ランベダー色のデージー
a0135366_1154393.jpg




by time2009 | 2016-04-28 08:00 | 草花

ビオラ


今季はこんな
小さなビオラを植えました
a0135366_2236824.jpg


神戸ビオラです


by time2009 | 2016-02-25 08:00 | 草花

寄せ植え


春の陽射しが日増しに
力強くなってきました

ビオラたちは時より強い風が吹く中
春を待ちわびています
a0135366_17324963.jpg


a0135366_1733792.jpg




by time2009 | 2016-02-18 08:00 | 草花

黄色の庭


黄色の庭植えた球根と一年草

a0135366_19275011.jpg


イキシア パニュキュラータ イオス

昨年は植え場所が悪く
イキシアの良さを発揮できませんでした --;

今季は黄色の庭で咲いてもらっています~
細いながらもすくっと立つ姿と
なんといってもアプリコット色の花色が印象的
a0135366_19283691.jpg


自家栽培したファラリス カナリエンシス

 
良く見るとシマシマの模様があります
そこからやがて小さな黄色い花?が咲きます

隣のバラの肥料を貰い大きく密集しすぎました ^^;;
イメージはそよっと風にふんわりゆれる姿でした
a0135366_21101756.jpg


黄色の庭をもう少し充実させたいと
思うこの頃です

by time2009 | 2015-05-13 21:28 |

ふんわり


柔らかな春色をもとめて
a0135366_1663050.jpg


多重露出でふんわりと


ポチっとお願いします 
人気ブログランキングへ

by time2009 | 2015-02-18 16:11 | 日々のつぶやき

雨上がりの雫


午前中は強く雨が降り
今日は一日雨かしら?と
のんびり過ごすと決めた月曜日

ところが急激に天気が良くなり
そそくさと庭を見て周りました
先日作ったパンジーの寄せ植えにブラックベルサイユ ベルサイユ ブラックルシアンなるハボタン
綺麗な雫を発見しました
横に落ちているパンジーの葉っぱはオマケして。。。 ^^
a0135366_15234353.jpg




^^ポチ、ポチっと宜しくお願いします~!
人気ブログランキングへ

by time2009 | 2014-12-01 15:37 |

バラと遊び、花と遊ぶ庭の日記  


by ポットママ