<   2017年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

華やぐ




すこぶる調子が良い、シャンプニーズ・ピンク・クラスター

好きな品種のバラが調子が良いのは、何より嬉しいものです

a0135366_0151562.jpg


ジギタリスもいい感じ

a0135366_0173230.jpg


こちらは宿根したアプリコット

株分けしなかった、ジギタリスは株立ちになっています

a0135366_0293917.jpg


ローラ・ダボーは株の下の方でも

咲いています

a0135366_030762.jpg



今日も庭と家、出たり入ったり。。
by time2009 | 2017-05-18 08:00 | バラ

表と裏




デッキの壁

どちらが表でどちらが裏とは、決まっていませんが

こちらは東側を向いている方

ラベンダー・ラッシーが部屋の窓からも見える景色です (庭から撮影したものですが)

a0135366_017277.jpg


そしてこちらは、玄関前

表と裏に分けるとしたら、こちらが表側でしょうか

いつかの国際バラとガーデニングショウで見た

ピンクのビバーナムとバラの景色を再現

すべてが同じではありませんが

真似してみました

バラの前面にビバーナムがあると華やかな雰囲気になります


a0135366_018643.jpg



小道に咲く宿根草も咲いています


a0135366_034835.jpg



一輪だけ咲いているピンクの花は、ゲウム・ベルバンク


来季はお顔をお披露目出来るでしょうか


a0135366_0391675.jpg



さぁ! 今日も一日花がら摘み、頑張りましょう~^^
by time2009 | 2017-05-17 08:00 | バラ&宿根草

季節は巡る



オールドローズと出会って初期のころに植えた

クィーン・オブ・ブルボン (ブルボン・クィーン)

年々衰退していますが

今年は沢山咲いてくれました

バラらしい色合い


a0135366_061558.jpg



オルソラ・スピノーラの蕾から開花まで

a0135366_06304.jpg


咲き始めは深いカップ咲き

a0135366_065349.jpg



a0135366_071026.jpg




少し遅めのバラシーズンです

いよいよです


by time2009 | 2017-05-14 08:00 | バラ

4月のワークショップ



ちょっと遅めのUPですが

4月の始めに出掛けた

LIVNG PHOTO Crystal Food Photo のワークショップ

予約の開始時間から、なんと1分で満席になったそうです (@@)


食べられるお花、エディブルフラワーとSghr スガハラのガラスの器で

素敵にスタイリングされたフィンガーフードを撮影するワークショップ



エディブルフラワーを手掛けたのは

クリスマスローズなどの育種でも有名な横山直樹さんです


パンジー、プリムラ、イベリスがテーブルの上を華やかにしています



a0135366_16315262.jpg



a0135366_1632512.jpg



a0135366_16373872.jpg



a0135366_16332836.jpg




a0135366_16361342.jpg


Sghrスガハラのショップに隣接している
カフェRESTでの
撮影会は総勢20人以上

良いポジションを狙うには積極的にならないと難しい

気が弱い? ^^::: 私にはちょっとハードルが高めだったかな。。。

写真の仕上がりは、さておき

↓ 画像がもう少しあります、ご覧頂けたらと思います


a0135366_1743195.jpg



a0135366_17434339.jpg



a0135366_17442533.jpg



a0135366_1745492.jpg



この日は、キヤノンデジタルハウスでカメラのセンサークリーニングを

してもらったり桜を愛でたりと気が弱い?と言いながらも、

朝から暗くなるまで積極的に動き周りました

時々はこんな日があってもいいですよねー


最後まで長々とありがとうございます (^-^)ゞ ポリポリ
by time2009 | 2017-05-10 20:00 | 日々のつぶやき

最近の庭から




以前植えていたオダマキ

その種を採取して育成した

アクレギア・バロー・ブラックベリー

二年ぶりの再会です 

a0135366_17461221.jpg



大事に育てた子が庭に3株

咲いています~

a0135366_17463810.jpg


少し前に咲いていた、ティアレラ

a0135366_17471312.jpg



クロバナフウロ

a0135366_17475222.jpg



今季も花付きがとても良い

クレマチス・茜の壷

a0135366_17482012.jpg



良く咲いてくれます

a0135366_17483243.jpg



バラもぽつぽつと咲き始めました  ─=≡Σ((( つ╹ω╹)つ♡ イソイソ



by time2009 | 2017-05-09 08:00 | 宿根草

オオデマリ



花後の剪定をあまりしませんでした

少し暴れぎみですが

見事な花を見せてくれています


ビバーナム・ジェミニ

a0135366_17305966.jpg


ビバーナム・メリーメルトン

a0135366_17314185.jpg



a0135366_17323864.jpg


どちらがジェミニでどちらがメリーメルトンだったのか

もはや記憶の奥底に仕舞われてしまいました

過去のブログを辿ると間違っては、ないような気もします ^^;;;


by time2009 | 2017-05-08 20:00 |

バラと遊び、花と遊ぶ庭の日記  


by ポットママ