<   2017年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夜明けの雪景色


早朝

前日降っていた雪は

いつしか止み、杉の枝には雪がたっぷりと積もっていました

前夜、しんしんと降る雪を眺めていて

早朝には晴れるとは知る由もありませんでした



a0135366_055472.jpg




a0135366_0572952.jpg




a0135366_154747.jpg



この、あまりにも美しい景色にシャッターを何枚もきりました

そして、一番撮影したかった空

こちらは次回、更新します

見てくださいね~~



by time2009 | 2017-02-28 08:00 |

雪景色



雪景色を巡る、冬の旅へ

2年ぶりの新潟県南魚沼にやってきました


前回訪れた時よりも雪が更に積もっていました


まずは広い雪原から


a0135366_2331257.jpg




a0135366_239261.jpg




a0135366_2394525.jpg



夏には緑豊かな景色に変わっているのでしょうね




by time2009 | 2017-02-26 20:00 |

ミモザで迎える春 2





a0135366_0221258.jpg
  




a0135366_0232410.jpg




アレンジのした花よりも

可愛らしいミモザにすっかり魅了された一週間でした




by time2009 | 2017-02-26 08:00 | 日々のつぶやき

cake photo



食べ物の写真撮影は

あまり得意ではありませんが

お土産に頂いた瞬間から写真のイメージが湧いた、カヌレ


a0135366_1062132.jpg



三脚とセルフを使えば、こんな自撮り?も出来てしまう  笑


美味しいそうなカヌレに仕上がったでしょうか




by time2009 | 2017-02-25 20:00 | 日々のつぶやき

ミモザで迎える春 1



フラワー教室でミモザを使ったアレンジを習いました

ミモザの黄色い小粒の花が

なお一層、可愛らしさを強調しています


a0135366_23585926.jpg



余った小枝を小さく束ねてみました


a0135366_092044.jpg



家の中が急に春らしくなりました


by time2009 | 2017-02-25 08:00 | 日々のつぶやき

小さな春



雪の妖精のような花、スノードロップ

小さな生まれたての春を見つけました

a0135366_22264363.jpg




クロッカスも同時に咲いてきました

a0135366_2227196.jpg


こっちにも春です





by time2009 | 2017-02-17 08:00 |

ピコティ



今朝の庭から

グレープ色のヘレボルス

a0135366_17254024.jpg


こちらはピンクピコティ

a0135366_17261433.jpg


今年は嬉しい開花になりそうです

毎年の悩みだった

バイモユリが少ししか咲かない問題

今年は見違えるほどの生長です

一箇所に4~5本の花芽がついた

葉っぱがニョッキニョッキと出ました^^

うれしぃ~~~

a0135366_17324755.jpg


咲かせるために、ちょっとだけ頑張りました ヘ(・_・ヘ)ヘヘ


by time2009 | 2017-02-15 20:00 | クリスマスローズ

ブルーのヒヤシンス




ピンク系のヒヤシンスに続き

ブルーのヒヤシンスも咲いてきました

a0135366_0564254.jpg


春がやって来るまでの間

しばし、球根の観察が続きます





by time2009 | 2017-02-11 08:00 | 球根

冬の星座



フォトサークルの女子だけが集う

冬の星空の鑑賞と撮影会にいってきました


陽が沈んだ後に現れた

飛行機雲と金星、そしてブルーモーメントの空

この時間帯が一番好きです


星空撮影に最適な新月、この日をずっと待っていました

a0135366_2303591.jpg



もやもやとしているのは天の川

肉眼で見る空に写真に写っているような、沢山の星は見えていません

見えてはいないのですが、カメラは星を捉えているのですね



a0135366_2312664.jpg


定番の構図

a0135366_232942.jpg


オリオンと冬の大三角形

a0135366_2336915.jpg


これです、右がオリオン

三ツ星が目印

a0135366_0511734.jpg


今回の撮影もその場では分からなかった

反省点がいっぱいですが

めげずにまた、行ってきます




by time2009 | 2017-02-07 08:00 | 日々のつぶやき

片隅で



2月 とても寒い日が続いたり

時には春のような陽気だったりと

ヘレボラスが咲く季節は冬と春の境目のような月

a0135366_21575212.jpg


いつの間にか沢山の花が咲いていた

シングルスポットのヘレボラスです


by time2009 | 2017-02-05 08:00 | クリスマスローズ

バラと遊び、花と遊ぶ庭の日記  


by ポットママ