<   2016年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

海のイルミネーション



先日出掛けた、ヨットハーバーのイルミネーション

海に写りこむ光や次々に変わる色に魅了され

一時間以上も撮影していました



a0135366_23375164.jpg



a0135366_031544.jpg



a0135366_085153.jpg



a0135366_23395248.jpg



a0135366_022143.jpg



a0135366_23453423.jpg



2016年

拙いブログをご覧頂きありがとうございます

来年も宜しくお願いします  


by time2009 | 2016-12-30 08:00 | 日々のつぶやき

クリスマスの壁飾り



遅ればせながらスワッグの紹介です

作ったのは約一ヶ月前に遡ります


a0135366_9525734.jpg



a0135366_9535612.jpg



クジャクヒバの黄緑色は色褪せてきたものの(写真は製作時)

まだまだグリーンのままのスワッグ

大好きなビバーナム・ティヌス(ティナス)とシルバーブローニア、ノイバラのヒップ、

木の実を使ったスワッグ


a0135366_9544140.jpg



クリスマスは終わってしまいましたが、捨てるのはまだ惜しい

リボンを交換して正月用にしてもいいかしら ^^


a0135366_10244263.jpg


by time2009 | 2016-12-27 10:00 | 日々のつぶやき

森の香り




a0135366_9281364.jpg


ヒムロスギ、ブルーアイスそしてビバーナム・ティヌスとユーカリなどを

たっぷり使ったセンターピース

作っている間も森の中を歩いているような

爽やかな香りに包まれ癒されます


a0135366_9284068.jpg



a0135366_9292362.jpg


クリスマスが過ぎたらお正月用に

変身します 笑



by time2009 | 2016-12-25 09:36 | 日々のつぶやき

Marry Christmas!



a0135366_2019494.jpg


先週、イルミネーションと工場夜景を撮影してきました

のんびり更新となりますが、またご覧頂けたらと思います。

by time2009 | 2016-12-24 20:22 | 日々のつぶやき

夜の海



日暮れが早いこの季節

庭仕事をしていると、もう一日が終わってしまったと思うのですが

夕景撮影に出掛けられる絶好のチャンスでもあります

先週も連日、夜景撮影に行ってきました


a0135366_0584658.jpg





雲の向こうには大きな満月が隠れています


a0135366_059165.jpg



ガーデニングブログがいつの間にか

写真ブログになりつつあります ^^; が

ご覧頂けたらと思います





by time2009 | 2016-12-21 08:00 | 日々のつぶやき

ワイヤーカゴ



a0135366_16314943.jpg


細長いワイヤーカゴをリメイクしてみました

以前はハーブなどを植え付けいたのですが

今回は手の掛からない、セダムを寄せ植え

冬でも実を付けてくれる、可愛いワイルドストロベリーも

一緒に入れました


a0135366_16255654.jpg



あとはモリモリしてくれるのを待つだけです

by time2009 | 2016-12-10 20:00 |




a0135366_23491040.jpg


庭のあちらこちらで、ぽつぽつと咲いているバラ

小道を歩くと、時々香ってくるバラの良い匂いします

少し間が空いてしまった、庭仕事も再開

春の準備が遅くてちょっと、焦ります ^^;

a0135366_2350972.jpg


黄色く色付いたホスタには

綺麗なのでもう少し頑張ってもらうとしよう



by time2009 | 2016-12-06 08:00 | バラ&宿根草

12月ですが



a0135366_049572.jpg


12月になってもまだ、咲いているバラたち

昨日は小春日和のような陽気でしたが

北国の猛吹雪のニュースを知り、

本当に申し訳ないよう温かさでした



a0135366_0512113.jpg



クレマチスのビエネッタ

肥料は春の時に一回だけでしたが

綺麗に咲いています ^^;

いつも、見つめている (決して、睨んではいません

気持ちに応えてくれたのでしょう  ^^





by time2009 | 2016-12-03 08:00 |

落ち葉の絨毯





a0135366_101648.jpg


色とりどりの落ち葉に魅せられ

色鮮やかな木々の色に魅せられた紅葉撮影です


a0135366_111836.jpg




a0135366_114117.jpg


あちらこちらと出掛けては、カメラに明け暮れている日々ですが

そろそろ、うちの庭の手入れも頑張らないと・・・^^;





by time2009 | 2016-12-02 08:00 | 日々のつぶやき

Tea time




a0135366_1643793.jpg



寒い日の午後は紅茶と

甘いお菓子・・・食べすぎに注意   ^^; 


曇り空の落ち込むような天気とは裏腹に

甘酸っぱい美味しい香りが、部屋中に広がります




by time2009 | 2016-12-01 15:01 | 日々のつぶやき

バラと遊び、花と遊ぶ庭の日記  


by ポットママ