<   2016年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

春待ち球根



a0135366_20451958.jpg



早春の庭を彩るチューリップ、ヒヤシンスなどの球根が届きました

いつものクィーンオブナイトやオレンジ系のチューリップ
そして、ヒヤシンスは水栽培用

植える場所を決めるのも楽しい~庭仕事
さて! またもやその前に落ち葉広い。。
by time2009 | 2016-10-29 08:00 | 球根

新入りさん



a0135366_20295526.jpg



ランベンダー色の花びらと黒軸
楚々とした佇まいが美しい、キヨスミコンギク(清澄紺菊)

花持ちも良いので、小さな花瓶にも活けて愛でています
最近のお気に入りです~
by time2009 | 2016-10-28 08:00 | 宿根草

ダリアのブーケ


a0135366_1712323.jpg



a0135366_1713842.jpg


ダリア・黒蝶を贅沢にも3本使ったブーケをフラワーレッスン
で作りました

そのダリアと庭から摘んできた
シャンテロゼ・ミサトとペリシカリア、シュウメイギクでおさらいのブーケ

大好きな色の組み合わせに、暫し幸せの時間。


by time2009 | 2016-10-26 08:00 | 日々のつぶやき

秋色のブーケ


a0135366_16334739.jpg



a0135366_16343992.jpg



やっと秋らしい気温になり、
秋バラがぽつぽつと咲いてきました

楽しい庭仕事の季節ですが

紅葉しないヤマボウシやハナミズキの葉っぱが
暑さで、夏の後半から落葉してくるのが悩みのタネ
まずはそのお掃除から・・・かしら。。  o( ̄ー ̄;)



by time2009 | 2016-10-25 20:00 | 日々のつぶやき

秋の七草




春日大社神苑 萬葉植物園
萬葉集にゆかりのある植物
約300種が植えられているのだとか

その秋の七草のひとつ、フジバカマが咲いていました
でも、つぶつぶの蕾の方が好みですね
a0135366_11392063.jpg






by time2009 | 2016-10-18 08:00 |

秋景色



風になびくススキ

ここ、奈良にも秋を感じる風景がありました


a0135366_2257799.jpg




by time2009 | 2016-10-16 08:00 |

秋雲



流れる雲

a0135366_23584849.jpg


海と、蒼い空に浮かぶ雲
穏やかな日の空に秋を感じて・・・

やっと、秋らしい気温になってきました







by time2009 | 2016-10-15 08:00 |

~Lesson ~ 2


俯瞰で撮影する事を意識した、スタイリング

a0135366_110751.jpg



a0135366_110492.jpg


クッキーを割りあえて散らかした、sizzelシズル感が
動きを与えているように思います

いつか真似したいと思う、スタイリング
a0135366_121502.jpg



by time2009 | 2016-10-12 08:00 | 日々のつぶやき

One Day Seminar ~ Lesson ~ 1


「はじめての&おさらいリビングフォト」と題して行われた
オープンフォトセミナー

フォトジェニックな花たちに迎えられて
今道先生の手ほどきを受けてきました

今日のために用意されたバラ
ガーデンローズとしてもおなじみのガブリエル
グレーがかった不思議な色と、花弁のフリルが素敵です


a0135366_22492843.jpg



a0135366_22503075.jpg


 「Dark Chic」 で撮影
どこから撮っても画になるにようにスタイリングされた
テーブルの上の緑とりんごや小物が
素敵さを倍増しています










by time2009 | 2016-10-08 08:00 | 日々のつぶやき

ディアボロとダイアナ


シュウメイギク・ダイアナ

鮮やかな色のダイアナですが
背景のアメリカテマリシモツケ・ディアボロの
銅葉が派手さを抑えていてくれている


a0135366_20241058.jpg


今季一番のお気に入りのコーナーになってくれました


by time2009 | 2016-10-07 08:00 | 宿根草

バラと遊び、花と遊ぶ庭の日記  


by ポットママ