<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

6月30日

             夏の花が咲き出しました
       ブルーの花はスカビオサ・オックスフォードブルー
       草丈は160センチ程ある大型のスカビオサ
       小さなスカビオサのブルーよりあざやかな色です

       おなじみエキナセアやフロックス、モナルダも咲いてます
a0135366_2052144.jpg




       このホリホックの草丈は60センチ程  葉の色も気に入ってます
       小さな可愛い花が今日、咲きました

       またまた近くのJAで見つけた姫ワレモコウ
       シブシブの赤い花が可愛いですねぇ~^^ 
a0135366_20522712.jpg




       フロックス・シャーベット・カクテル
a0135366_20525141.jpg

いつも応援ありがとうございます

 人気ブログランキングへ ← バラと遊ぶ庭のブログが一年を迎えました 
これからも応援よろしくお願いします
by time2009 | 2010-06-30 21:20 | 草花

林の中のカフェ

        先日、行った山中湖への帰り道
        前から行って見たかった「とらや工房」で美味しいお菓子をいただいてきました
        広い敷地に梅や竹などが植えられている他 旧岸信介邸を見ることができます
a0135366_23581170.jpg

        さぁ~中へ入ってみましょう!
a0135366_23582499.jpg

        よく手入れされている竹林ですね
        ここなら筍も沢山でてきそうです  
a0135366_23593291.jpg


a0135366_23595070.jpg

        遠くに見えてきた工房  素敵な雰囲気です
a0135366_002777.jpg

        工房に座るとこんな風に景色が見えます
        外と中が一体になった感じです
        とてもゆっくりとした時間が流れていました
a0135366_004620.jpg

        工房の通路です  建物がカーブになっています
        素敵なデザインですね
a0135366_01888.jpg



        けして業界の宣伝マンでありません
        興味のある方は↓ こちらです
        静岡県御殿場市東山1022-1  東名高速 御殿場インターの近くです


いつも応援ありがとうございます

 人気ブログランキングへ ← おちついた雰囲気の竹林と工房に~ポチっとよろしくお願いします
by time2009 | 2010-06-30 00:39 | お出かけ
            今日、庭で咲いていた花
a0135366_2159142.jpg



             バラの二番花もほんの少し咲いています
a0135366_2159172.jpg

             夏の庭らしく
             ルドベキアやエキナセアなど
             暑さに強い花たちが色づき始めています


いつも応援ありがとうございます

 人気ブログランキングへ ← たまにはうちに庭にも~ポチっとよろしくお願いします
by time2009 | 2010-06-27 22:11 | バラ&宿根草

今日もオープンガーデン

               山中湖・オープンガーデン
            こちらの庭はホワイトガーデンと広々とした芝生そして
            キッチンガーデンがオシャレなお宅でした
a0135366_21144472.jpg



a0135366_21173555.jpg


a0135366_21181980.jpg

              こんな素敵なキッチンガーデンは憧れです
a0135366_21191192.jpg


a0135366_2132307.jpg


a0135366_21353231.jpg


いつも応援ありがとうございます

 人気ブログランキングへ ← 素敵な庭に~ポチっとよろしくお願いします
by time2009 | 2010-06-27 21:40 | お出かけ
      山中湖・オープンガーデン
      Tさん宅の庭は富士山が見える眺めの良い庭
      ノイバラが見頃を迎えていました
a0135366_17551066.jpg


      ミツバシモツケの花も咲いていました
      小さな花が可愛らしい~
a0135366_1804429.jpg



a0135366_1815612.jpg


a0135366_1442548.jpg



a0135366_2332392.jpg


       雲の間から富士山も顔を出していました
a0135366_183326.jpg

       
       大きな葉のホスタがのびのびとしていますね
a0135366_1843864.jpg

       
       とてもよく手入れがされていてゆっくり花を見ていたい
       気持ちになりました
a0135366_1810866.jpg



いつも応援ありがとうございます

 人気ブログランキングへ ← 素敵な庭に~ポチっとよろしくお願いします
by time2009 | 2010-06-26 23:36 | お出かけ
          森の中の庭にのびのびと葉を広げるホスタ
          や大株に育ったアストランティアなど
          山中湖は今、バラと宿根草で埋め尽くされていました
a0135366_2311111.jpg

          アストランティアは見ごたえある大株
a0135366_2313541.jpg


a0135366_2322433.jpg


a0135366_2332717.jpg



            白のつゆくさでしょうか、中心が紫色です
            とても涼しそうな花ですね
a0135366_2371123.jpg

            
              シダルセア
a0135366_904855.jpg


a0135366_2341011.jpg



a0135366_23364516.jpg



a0135366_2352810.jpg


a0135366_23325358.jpg

           ここ山中湖は標高も高いので冬の寒さも厳しい所のようです
           山中湖・オープンガーデンの続きはまた。。

いつも応援ありがとうございます

 人気ブログランキングへ ← 素敵な庭に~ポチっとよろしくお願いします
by time2009 | 2010-06-25 23:19 | お出かけ
      久しぶりに晴れた日、山中湖のオープンガーデンへ出掛けてきました
      今日は簡単に3軒の庭を紹介~

          「ベルスーズ馨る庭」
          森の中の自然あふれる庭  宿根草ものびのびと咲いています
a0135366_2210344.jpg



           Nさん宅の庭  キッチンガーデンとホワイト・ガーデンが素敵でした
a0135366_22104695.jpg



           「花のある暮らし」の庭 Tさん宅の庭
           ノイバラとフリーシアが綺麗でした
a0135366_2211377.jpg



           御殿場市にある東山旧岸邸内にある「とらや工房」
           入り口の竹林がおちついた雰囲気
a0135366_22111362.jpg



           どちらの庭も宿根草が大株に育ち見頃を迎えていました
           明日はもう少し詳しくご紹介したいと思います

いつも応援ありがとうございます

 人気ブログランキングへ ← 素敵な庭に~ポチっとよろしくお願いします
by time2009 | 2010-06-24 22:32 | お出かけ
          ブーケのように咲いているエメ・ヴィベール
a0135366_21515792.jpg

a0135366_21521276.jpg




           カカリカ  咲き始めと開花中
                  ブルーがとても綺麗です
a0135366_21523876.jpg



           ・センニチコウ  こんな色のセンニチコウは初めて見ました
            今年の夏はこの色に決定~☆   スーパーで見つけた可愛いピンクに・・ウフ

           ・アガパンサス  雨が良く似合います

           ・広葉マウンテンミント
a0135366_2153796.jpg



いつも応援ありがとうございます

 人気ブログランキングへ ← 初夏の庭に~ポチっとよろしくお願いします
by time2009 | 2010-06-23 22:00 | バラ&宿根草

エメ・ヴィベール

          エメ・ヴィベール  咲きました       
a0135366_22231341.jpg



          広葉マウンテンミント  地下茎で増えます
a0135366_22233764.jpg





          ・ジギタリス  脇から出た花
          ・アノダ     新入りの花です
          ・エキナセア  咲き始めです 夏の花の代表格  
          ・カカリア    これで全開です これ以上開きません  これも新入りの花
          ・ツルバキア  植えっぱなしの手間いらず  ニラ臭いけど大好き!!
a0135366_22235342.jpg


いつも応援ありがとうございます

 人気ブログランキングへ ← 初夏の庭に~ポチっとよろしくお願いします
by time2009 | 2010-06-22 22:45 | バラ&宿根草

今日の庭から。。

     雨上がりの庭に咲いていた今日の花です。。。

     ・ラークスパー・アールグレー
     ・ゴンフォスティグマ  
     ・ゲラニウム ジョリビー
     ・バーバスカム
     ・ジギタリス     
a0135366_2184125.jpg


いつも応援ありがとうございます

 人気ブログランキングへ ← 初夏の庭に~ポチっとよろしくお願いします
by time2009 | 2010-06-21 21:41 | 草花

バラと遊び、花と遊ぶ庭の日記  


by ポットママ