<   2009年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ワイルドオーツ

イネ科の植物は本当に丈夫です
穂がゆらゆら揺れるのが好きです
こぼれた種を放っておくと大変なことに!

a0135366_22414264.jpg

by time2009 | 2009-07-31 22:45 | 草花

夏のバラ

マダム ルナイー
蕾から開くまでの様子をアップしてみました
春はとても深いカップで咲きますが、夏は花びら少な目
ロゼットで咲きました~

a0135366_1623120.jpg

by time2009 | 2009-07-31 16:26 | バラ

今日も雨降りです

今日も雨です  時々雨が上がるとここぞとばかりに一斉にセミが鳴きだします
アブラゼミとクマゼミの集中攻撃です  うるさいよ~~!

庭に咲いている花を集めてみました
左から  志野の舞  シャンテロゼ ミサト
ピンクプロスペリティ フウロ草のオクソナニアム  ハンナ

志野の舞は花芯が明るい綺麗なブルーです
ミサト 一輪だけ高い所で咲いてます
ピンクプロスペリティ  淡いピンクの花が可愛い^^ 花もちが良いのも気に入ってます
オクソナニアム 友達からいただいたフウロ草です 暑さに負けず元気!
パゴタ 二番花です

a0135366_23335889.jpg

by time2009 | 2009-07-28 14:47 | 草花

クレマチス


今日はまた雨になりました 梅雨がなかなか明けません

クレマチスの二番花 ロマンティカが咲きました
シックな紫です   

a0135366_15111635.jpg

by time2009 | 2009-07-27 15:19 | 草花

今日は晴れました~

久しぶりの青空です^^


a0135366_14512994.jpg


セミも元気に鳴いてます!うちのエゴの木に30匹以上は
とまっていると思います 早朝から大合唱、それはそれは
もううるさいくらいです。

a0135366_14204368.jpg


ブラックラズベリーもだいぶ色づいてきました~~
秋に鉢から地植えにしました。
a0135366_14322965.jpg

by time2009 | 2009-07-26 14:27 | 日々のつぶやき

ニューフェイス その3

リンクに新しい仲間が増えました~
庭の構造物はご主人の作品、最近アイアンのネームプレートが完成!プロ級の腕前です
takumamaさん の庭は綺麗にベイピングされ、フリーシアの木が素敵な庭です


リクニス カルケドニカ ピンクフラワードフォーム
小さい花が集まって咲きます  こんな楚々とした花もいいものです

a0135366_1371570.jpg

by time2009 | 2009-07-24 13:35 | 草花

ニューフェイス その2

友達と共同購入した
フシグロセンノウのが咲きました~
可愛らしいピンクです

a0135366_23415124.jpg

by time2009 | 2009-07-23 23:49 | 草花

咲くかな~?

ホップを地植えしてから3年、今年は何か花らしきものがありました~
写真でしか見た事がないので実が成ってくれると嬉しいのですが・・・?

でもビールは造りませんよ~。

a0135366_12505859.jpg

by time2009 | 2009-07-23 12:58 | 草花

今 咲いている花

タリクトラム ヒューイッツダブル   とても小さい花が咲きます
葉っぱの形も涼しそう

a0135366_1413736.jpg


クレマチスの二番花  エレバン
a0135366_14203045.jpg


ツルバキア  この色も涼しそうでしょう~  これも大好きです
茎や葉っぱを取るとニラの匂いがします、これはちょっとブーです
a0135366_1421424.jpg


ロゼ・ダンジェ 小花のバラです
a0135366_14215963.jpg


カノコユリ  沢山咲きました
a0135366_1422255.jpg


ユーパトリューム チョコラータ と ユーフォルビア
a0135366_14225287.jpg


ガウラ ピコティ
a0135366_14315257.jpg

a0135366_14232032.jpg


黒花フウロ  まだほんの少し咲いてます
a0135366_1424048.jpg

by time2009 | 2009-07-22 14:51 | 草花

デジブックを作りました~

早春から初夏のバラの季節までの庭の風景です
お時間がありましたら見てください。。

12月10日 初秋の庭を更新しました





by time2009 | 2009-07-21 08:52 | 日々のつぶやき

バラと遊び、花と遊ぶ庭の日記  


by ポットママ