カテゴリ:日々のつぶやき( 144 )

4月のワークショップ



ちょっと遅めのUPですが

4月の始めに出掛けた

LIVNG PHOTO Crystal Food Photo のワークショップ

予約の開始時間から、なんと1分で満席になったそうです (@@)


食べられるお花、エディブルフラワーとSghr スガハラのガラスの器で

素敵にスタイリングされたフィンガーフードを撮影するワークショップ



エディブルフラワーを手掛けたのは

クリスマスローズなどの育種でも有名な横山直樹さんです


パンジー、プリムラ、イベリスがテーブルの上を華やかにしています



a0135366_16315262.jpg



a0135366_1632512.jpg



a0135366_16373872.jpg



a0135366_16332836.jpg




a0135366_16361342.jpg


Sghrスガハラのショップに隣接している
カフェRESTでの
撮影会は総勢20人以上

良いポジションを狙うには積極的にならないと難しい

気が弱い? ^^::: 私にはちょっとハードルが高めだったかな。。。

写真の仕上がりは、さておき

↓ 画像がもう少しあります、ご覧頂けたらと思います


a0135366_1743195.jpg



a0135366_17434339.jpg



a0135366_17442533.jpg



a0135366_1745492.jpg



この日は、キヤノンデジタルハウスでカメラのセンサークリーニングを

してもらったり桜を愛でたりと気が弱い?と言いながらも、

朝から暗くなるまで積極的に動き周りました

時々はこんな日があってもいいですよねー


最後まで長々とありがとうございます (^-^)ゞ ポリポリ
by time2009 | 2017-05-10 20:00 | 日々のつぶやき

桜と遊ぶ



3月の写真から

a0135366_044491.jpg



フラワーアレンジで使った啓翁桜で

遊んでみました


a0135366_051586.jpg


小さな桜の花に4月の桜を

待ちわびる早春の日なのでした


by time2009 | 2017-04-21 20:00 | 日々のつぶやき

いつもの場所



2017年 いつもの場所の枝垂れ梅


a0135366_22181278.jpg




a0135366_2219963.jpg




a0135366_22195332.jpg




a0135366_22201163.jpg



a0135366_2248467.jpg



梅の甘い香りもいっぱいでした。




by time2009 | 2017-03-06 08:00 | 日々のつぶやき

ミモザで迎える春 2





a0135366_0221258.jpg
  




a0135366_0232410.jpg




アレンジのした花よりも

可愛らしいミモザにすっかり魅了された一週間でした




by time2009 | 2017-02-26 08:00 | 日々のつぶやき

cake photo



食べ物の写真撮影は

あまり得意ではありませんが

お土産に頂いた瞬間から写真のイメージが湧いた、カヌレ


a0135366_1062132.jpg



三脚とセルフを使えば、こんな自撮り?も出来てしまう  笑


美味しいそうなカヌレに仕上がったでしょうか




by time2009 | 2017-02-25 20:00 | 日々のつぶやき

ミモザで迎える春 1



フラワー教室でミモザを使ったアレンジを習いました

ミモザの黄色い小粒の花が

なお一層、可愛らしさを強調しています


a0135366_23585926.jpg



余った小枝を小さく束ねてみました


a0135366_092044.jpg



家の中が急に春らしくなりました


by time2009 | 2017-02-25 08:00 | 日々のつぶやき

冬の星座



フォトサークルの女子だけが集う

冬の星空の鑑賞と撮影会にいってきました


陽が沈んだ後に現れた

飛行機雲と金星、そしてブルーモーメントの空

この時間帯が一番好きです


星空撮影に最適な新月、この日をずっと待っていました

a0135366_2303591.jpg



もやもやとしているのは天の川

肉眼で見る空に写真に写っているような、沢山の星は見えていません

見えてはいないのですが、カメラは星を捉えているのですね



a0135366_2312664.jpg


定番の構図

a0135366_232942.jpg


オリオンと冬の大三角形

a0135366_2336915.jpg


これです、右がオリオン

三ツ星が目印

a0135366_0511734.jpg


今回の撮影もその場では分からなかった

反省点がいっぱいですが

めげずにまた、行ってきます




by time2009 | 2017-02-07 08:00 | 日々のつぶやき

春を呼ぼう




ストックやラナンキュラス、スィートピー、チューリップなどなど

花屋さんの店先に並んぶ春の花たち

こちらまで気分が明るくなります


a0135366_2050876.jpg






by time2009 | 2017-01-28 08:00 | 日々のつぶやき

冬の空



連日厳しい寒さが続いていますが

お変わりございませんか

a0135366_052745.jpg



先週末、山中湖までドライブに出掛けてきました

いつもなら賑わっている山中湖周辺も

この日はひっそりとしていました




富士山の頂上の雲が晴れてくれないかと

待っていたその時

虹色になった雲、彩雲を捉えました

この日、晴れた富士山を見る事はありませんでしたが

彩雲を見る事が出来ただけでも良かったかしら  ヽ(^◇^*)/ ワーイ


a0135366_23353261.jpg




by time2009 | 2017-01-18 08:00 | 日々のつぶやき

おめでとうございます




遅ればせながら、明けましておめでとうございます

お正月のあいだは何をするでもなく

のんびりと過ごしておりました


年の初めは暖かい日が続き

庭のワイルドストロベリーが、赤く美味しそうに熟しました

a0135366_22425635.jpg




今年も庭の記録とともに、テーブルフォト、時々風景写真、星空などの

撮影をしたいと思っています

今年もどうぞ宜しくお願いします




by time2009 | 2017-01-11 08:00 | 日々のつぶやき

バラと遊び、花と遊ぶ庭の日記  


by ポットママ