カテゴリ:お出かけ( 95 )

遠征



飛行機撮影で有名なあるスポット


a0135366_22243247.jpg


満月を迎えたこの日

月出の時間まで

まずは次々に離着陸する飛行機の撮影に集中

a0135366_22252780.jpg




a0135366_22261097.jpg




a0135366_2345107.jpg


同じような構図に少し飽きてきたころ

赤く染まった満月が昇り始めました

a0135366_2226263.jpg



撮影してみたかった、月と飛行機のツーショットでしたが

どうやら天気と運と根気が必要らしいです

a0135366_22265234.jpg


乗るのも見るのも大好きな飛行機

時々flightradar24にアクセス

ストリートビューで旅に出掛けています  笑
by time2009 | 2017-01-19 08:00 | お出かけ

工場夜景




先月12月の撮影ですが、念願の工場夜景撮影に行ってきました

 「全国工場夜景サミットin富士実行委員会」の主催のイベントです

バス移動でロケーションの良い場所へ案内して頂けるという

なんとも楽チンなツアー


a0135366_011228.jpg




a0135366_0115515.jpg



a0135366_0122028.jpg


この日はスカイランタンの打ち上げの撮影にも、案内して頂けると知り

「ラプンツエル」のあの名シーンが撮影できる??と

楽しみにしていました


生憎の強風で数個飛ばしただけで終わりましたが

イメージは空一面のスカイランタンです


a0135366_0123585.jpg



光は電車の軌跡

a0135366_0125166.jpg




a0135366_0131380.jpg




a0135366_0135974.jpg



鉄骨と煙突の煙やパイプ、夜は特に工場のライトが恰好いい

そして24時間働く工場に萌え、久しぶりに撮影に燃えた日でした。 ^^




by time2009 | 2017-01-12 08:00 | お出かけ

三角屋根



a0135366_1112072.jpg


車山高原

ほんの少しだけ・・・似ている三角屋根のおうち


美瑛の風景に思いは募ります



by time2009 | 2016-11-12 08:00 | お出かけ

sakura photo



濃いめのピンク色
早咲きの桜 河津桜
a0135366_0131990.jpg



菜の花と同時咲いてくれるので
なお一層華やか

a0135366_022142.jpg



ひとあし早い春です
a0135366_0143165.jpg



桜フォト 時々更新します


by time2009 | 2016-02-27 08:00 | お出かけ

北陸の旅


冬らしい景色を見に行く旅
今年で3回目になりました

そして今年は車でスノータイヤで出掛けるを
合言葉に北陸を巡ってきました

a0135366_21342656.jpg


a0135366_21221969.jpg


a0135366_21231537.jpg


a0135366_2123509.jpg


a0135366_2125325.jpg


a0135366_21253685.jpg


雪の情報が出るたびに
「やっぱりスノーじゃなくちゃ駄目よね」と繰り返される会話  笑
雪とは無関係の土地柄なので
出掛ける前にスノータイヤを履いて行くかそうでないかは重要なポイント


今年の冬
雪が降る地域の雪の量は少ないとのこと

ここ白川郷でも雪は少なくて一回目のライトアップの時には
屋根に雪が積もっていなかったとの事

あの雪の中に埋もれるように建つ白川郷の民家を
想像していたのでかなりがっかりしましたが
自然のことなので仕方のないことですね
a0135366_212658.jpg


彦根城でひこにゃんと記念写真 ^^
福井県の三国温泉では温泉と越前蟹の贅沢な一日を
金沢の兼六園では雪景色に浸り
そして一度は見てみたかった白川郷の雪景色
今年の冬のイベントが終わろうとしています

初めてのスノータイヤ
結局役に立ったのは白川郷の駐車場から山道を下る
ほんの数百メートルだけでした 笑
でもスノーがあることで今まで諦めていた
冬のドライブが行けるようになるかと思うとちょっと嬉しいです~


冬のお出かけ!美しい冬景色&冬らしい一枚!


by time2009 | 2016-02-15 08:00 | お出かけ

海と空と風と・・・2

by time2009 | 2015-11-24 08:00 | お出かけ

海と空と風と

by time2009 | 2015-11-23 08:00 | お出かけ

色付いた公園の木々


秋も深まり
木々たちが色とりどりに着飾っています
a0135366_14411969.jpg

銀杏が並ぶ
昭和記念公園の立川口付近は特に色鮮やか
a0135366_14395379.jpg


a0135366_14402521.jpg

日本庭園の紅葉も今が見頃
a0135366_14404714.jpg


明日は天気になぁ~れ





00000010_18534469.jpg

by time2009 | 2015-11-13 08:00 | お出かけ

お出掛けついでに


先週久しぶりに行われた中学の同窓会
お出掛けついでに昭和記念公園の紅葉も撮影してきました

帰路に着く前に
ここ横浜から夜景撮影
a0135366_13411323.jpg


a0135366_1414255.jpg


観覧車が思い通りの色に変わるまで
何度もシャッターを切りました
・・・という訳で前回と同じアングルから載せています  ^^:
a0135366_13504423.jpg



中学を卒業してから数十年
久しぶりに会う友や卒業以来初めて会う友
中学時代と変わらぬ友の顔に
当時の思い出が甦ります

次に会うのは3年後
またお会いできる日を愉しみにしています


by time2009 | 2015-11-12 08:00 | お出かけ

風景をひとりじめ


横浜港大さんばしから眺める夜景
a0135366_1361976.jpg


夜景撮りには欠かせない三脚
重いし邪魔なるかと置いてきましたが
手摺りがあって助かりましたぁ~ ^^
お陰であっちへ移動・・・パシャリ
こっちへ移動・・・パシャリとさくさく動くことが出来ました  C= ┌(;・_・)┘ トコトコ


今しばらく写真ブログにお付き合い下さい
 ^^;;



by time2009 | 2015-11-11 13:30 | お出かけ

バラと遊び、花と遊ぶ庭の日記  


by ポットママ