人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう梅雨いり


梅雨入りがまもなくと伝え聞いてはいましたが
平年より10日も早く昨年より11日も早い梅雨入りだそうな

バラの季節にデッキで寛ぎ
気持ちの良い風に吹かれながらの外ごはんも暫くは出来ない
デッキの花を眺めならうっとりとすることも秋までは無いかもしれない
もう梅雨いり_a0135366_1831039.jpg

ミツバシモツケの白い花が落ちたあとも
赤い色が更に可愛い
沢山の茎が伸びてきたら
きっと、もっと可愛さが増すのでしょうが
うちでは2本ぐらいしか伸びてこない 涙。。。 
もう梅雨いり_a0135366_18114881.jpg

昨年調子がいまひとつだった メリニス
今年はすこぶる元気!
銅葉の小道でメギやリシマキヤとの共演にちょっとニンマリする^^
もう梅雨いり_a0135366_1812625.jpg

買おうか買うまいかずっと悩んでいた
ピンク・アナベル・・・^^;
もう梅雨いり_a0135366_1812271.jpg

ボックセージ
もう梅雨いり_a0135366_18123992.jpg

あまり条件のよくない場所に植えてしまった
ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャルド
それでもピーク時には10個くらいの花を付けてくれる
それならば、もう少し日当たりの良い所を探してあげるべきかな ^^;
自由奔放に伸びる枝も解消されるかしら?
もう梅雨いり_a0135366_18125442.jpg

マルバ・シルベストリス・ブルーファウンテン
太い茎が150センチ伸びているので、支柱なしでは倒れてしまいそう
バラの肥料を貰い過ぎなのかしら?

この綺麗なブルーの花は魅力
もう梅雨いり_a0135366_18303616.jpg

少し遅れて咲いた、アリウム
夏中ずっと咲いてくれる、ベロニカ・ロンギフォリア
その傍らにはバーバスカム・ウェディングキャンドル
春と夏
もう梅雨いり_a0135366_2072162.jpg



↓ 今日もポチっと宜しくお願いします~!

 人気ブログランキングへ

by time2009 | 2013-05-28 20:02 |