北海道旅行 その3


旅行の2日目と3日目の天気は雨時々曇り

出掛ける前の週間予報では晴れ
どうやら雨雲を引き連れて行ったようです。。。

雄大な景色を楽しみたいのなら
旭川、美瑛と富良野のゴールデンルートは外せない

何度来ても美瑛の丘は美しかったし (雨だったけどね)

富良野では寒かったけど甘いメロンや
暖房のきいた車中で食べたアイスが忘れられない


そして今度北海道に行ったら泊まりたいホテルと決めていた
占冠村にある 星野リゾート トマム

雲海テラスですっかり有名になったホテルなのだが
2連泊しても見られなかった雲海、まさに時の運ですね
a0135366_2051261.jpg



最近は旅行に出掛けても、道案内はすっかりナビに頼りっきり
富良野方面から占冠村へ行くにはいくつかのルートがある

賢いナビはとんでもない道を選んでくれた

それが南富良野から最短ルートで行く 幾寅峠

なんと砂利道!
対向車がきたら絶対すれ違えない狭くてガードレールもない所 
夜は多分真っ暗
a0135366_20513983.jpg

マジで~? ここを走る??  レンタカー大丈夫?

次の日ホテルの方に聞いたところ、ナビが選んでも絶対に通ってはいけない道らしい
遠回りでも38号線の方が早いのだとか、夜じゃなくて良かったぁ~ ^^; 

・・・次回はえこりん村へと続きます

ポチの方も宜しくお願いします
人気ブログランキングへ
 

by time2009 | 2012-09-16 21:51 | お出かけ

バラと遊び、花と遊ぶ庭の日記  


by ポットママ