北海道旅行 その1

久しぶりに家族で出掛けた北海道旅行

帰りの飛行機の窓から、雲海の先に見えた夕陽が美しく
楽しかった旅の良い思い出になりました
a0135366_14171780.jpg


札幌の象徴、時計台

この街に来るのは17年ぶり

小さかった子供たちに以前来た記憶は無く
写真を撮ったり、はしゃいだ様子をみるとやはり一緒に来て良かったと思う
a0135366_14183416.jpg

a0135366_1441206.jpg

a0135366_1515662.jpg



緑が美しい北大のキャンパス
ここは市民が自由に出入りでき
広い芝生では思い思いにくつろいだ様子が見られた


昔と変わらない風景が残っていることが嬉しく
いつまでもこの自然や建物を大事にしてほしいと思う
a0135366_14184256.jpg

a0135366_14163733.jpg


北大といえばやはりポプラ並木が有名でしょうか?

17年前にここを訪れたときは立ち入り禁止になっていたのですが
今は隣接する 「花木園」 と共に散歩することも出来ます
a0135366_1439484.jpg

そこで見つけたローズヒップに絡まるホップ
うちのホップとは比べ物にならない程の大きさです
a0135366_14392826.jpg


・・・・つづく

ポチの方も宜しくお願いします
人気ブログランキングへ
 

by time2009 | 2012-09-14 15:12 | お出かけ

バラと遊び、花と遊ぶ庭の日記  


by ポットママ