人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午後からは雨に・・

 予報通り午後から雨が降る今日の空模様
そして肌寒い気温に、少しは長く花が咲いてくれるかしら・・と思ったりする

朝、雨が降る前に綺麗な状態のジェネラス・ガーデナーを撮っておこうと数枚写す
午後からは雨に・・_a0135366_16365787.jpg


毎年綺麗に咲いている時に写そうと思ってもなかなか撮れず仕舞い
今年のジェネラスは花付き抜群です! 気のせいか花もちも良いような??
午後からは雨に・・_a0135366_16402791.jpg


少し遅咲きのナエマも沢山咲いてきました
午後からは雨に・・_a0135366_16441233.jpg

ナエマが咲くシーン色々
午後からは雨に・・_a0135366_16373967.jpg

午後からは雨に・・_a0135366_1638713.jpg


ガーゴイルを後ろから激写!
後ろの姿もなかなか様になっている  哲学的な横顔?
ひとり何を思うのか。。明日の経済?それとも今日の夕ごはん??
午後からは雨に・・_a0135366_16383111.jpg


パーゴラの横に設置してあるオベリスクから
ニュードーンが枝を伸ばしています

ニュードーンが咲き、次にエメ・ヴィベールが一番最後に咲くと
バラシーズンも一段落  
最後から2番目に咲くニュードーン
見頃は来週末かなぁ~??
午後からは雨に・・_a0135366_16385773.jpg

午後からは雨に・・_a0135366_1639111.jpg


今まであまりUPしたことがないヘザー・オースティン
深いカップ咲きです

半日影くらいの所に植えていますが、ぐんぐんと伸びました
伸びた枝を日の差す方へ伸ばしてあげるといつの間にかもっと伸びました^^
午後からは雨に・・_a0135366_16392214.jpg


午後からは雨に・・_a0135366_16473094.jpg

一緒に絡ませてあるクレマは ミセス・T・ルンデル
午後からは雨に・・_a0135366_16393878.jpg


今年のバラはジェネラスに限らず他のバラも花数が多く
嬉しいバラの季節となりました~♪♪♪

バラ好きにとってこんな嬉しいことはありません(花がら摘みは少し大変だけど^^;)
冬の間頑張った?(いやそうでもないか)  太陽と土と水からの贈り物に感謝~☆..

 ↓
こちらもポチっと宜しく ^^
人気ブログランキングへ
お願いします
 
by time2009 | 2011-05-23 17:39 | バラ&宿根草